beyond 2 好きな特撮ソングPart1

 今日は僕の好きな特撮ソングを紹介したいと思います!

 一応特撮ソングのテーマは最初なので主題歌から3つ紹介させて下さい😊

 

激走戦隊カーレンジャー

 この歌は僕が2歳になる頃に初めて聴いたのですが、その頃は歌詞にあるエンジン音を表現するダダダー、ディダダー、ドゥダダー が印象的でよく口ずさんでましたね(笑)

 この歌で好きな歌詞は1番、2番ともにサビの最後のフレーズ「夢を追い越した時 僕らは光になるのさ」という歌詞ですね!

 僕自身今やりたい事もありその目標が叶った時光になれるかはわからないけど、そうなりたいななんて思ったりして(笑)

 

特捜エクシードラフト

 フルで聴くと冒頭のカッコイイギターからの「エークシードラーフトー!」から入る知る人ぞ知る名曲ですね!

 エクシードラフトは基本的に仮面ライダーBLACK RX宮内タカユキさんが歌われてるので、とにかく迫力がすごい!

 この歌で僕の好きな歌詞は「そうだよ命は地球の重さ だからこの手を差し伸べるのさ」です!

 この曲を聴いたのはビデオをレンタルした幼稚園ぐらいの時で、僕も人に手を差し伸べられるぐらい強くてカッコいいヒーローになりたいなんて思ってたなぁ〜(過去形)笑

 

宇宙刑事ギャバン

 この曲は今の僕にはグサッと刺さりまくりっすわ〜

 なんてったって最初の歌詞が「男なんだろ?ぐずぐずするなよ!」なんていちいち考え込んで行動に遅れが出ちゃう僕には人生の教訓的な歌詞ですからね!

 あばよ涙!よろしく勇気! この言葉は特撮ファンで知らない人はいないくらい有名なわけでゴーカイレッドのキャプテンマーベラスもこの言葉を言われてますからね!

 僕ももっと男なんだからしっかり生きないとと喝を入れてくれる曲です!

 

 本当はもっと好きな曲?というか嫌いな曲なんて無いんですけど、もっと紹介したいんですけど、キリが無いので!(笑)

次はエンディングを紹介します!

僕はエンディング派なんで好きな曲なんて選べないですけど、今の僕の現状心に響く曲を中心に紹介させてらもらいます!

 それではまた今を越えた先で👋